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媒体詳細情報

媒体

埼玉県所沢、入間、狭山市エリアのシニア向け生活情報誌に広告掲載が可能。隔月20万部発行。ポスティングをはじめ、500の店頭設置でダイレクトかつ新規読者の獲得に期待できる情報誌です!

【媒体概要・コンテンツ】
「楽しく安心して健康に住むための生活情報メディア」をコンセプトに、楽、安、健、住をキーワードにテーマ毎に分け、生活情報を網羅。
身近な健康、美容、旅行などの情報や、心の問題や生きる指針まで、幅広い情報の提供の他、読者向けイベントも定期的に開催。

【配布エリア・配布方法】
埼玉県所沢市、入間市、狭山市にて15万部をポスティング、
47,800部を店舗で配布、2,200部を会員へ郵送しています。

【読者層・ターゲット】
60~70代がメインターゲットです。

【広告形態・その他】
AB判の誌面内に広告掲載が可能

広告出稿事例

旅行、国内ツアーで200組完売などの事例もある
広告出稿実績と傾向
期間:2015年2月~2015年6月中、3誌(2月、4月、6月)を調査
発行サイクル:隔月

50代~60代のシニア層がターゲットのエリア誌
広告全体の内、エステで10%、病院で10%
その他、飲食、不動産、通販、葬儀など多数。


【エステ・美容】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり。
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・らく美(4C1Pなど 3回)
・ヘルシースリムライフ(3回)
・健康館(3回)


【病院・医療サービス】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり。
4C1P以上の比較的大きな枠での掲載が多い。

クライアント例:
・きぬた歯科(表4 3回)
・えんどう歯科医院(表2 3回)
・らいおん歯科(見開き2Pなど 3回)

【通販関連】
4C1P以上の比較的大きな枠での掲載が多い。

・株式会社エモテント アスリート家族(見開き2P 2回)
・メビウス製薬(表3 1回)
・ビタミン コスメティクス(表3 1回)


【その他 クライアント例】
■不動産
・株式会社住協(見開き2P 3回)

■葬儀・墓関連
・株式会社セレモア(4C1P 3回)
・絆典礼(4C1P 3回)

■保険関連
・保険見直し本舗(4回)
広告出稿実績と傾向
期間:2016年3月~8月中、3誌(3-4月、5-6月、7-8月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:埼玉・東京

埼玉県所沢市、入間市に住むシニア層がメインターゲットの情報誌。
広告全体の内、住宅リフォームが約20%,
その他、医療関連、美容・エステ、通販など掲載。


【住宅リフォーム】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・株式会社昭計(4C1/2P 3回)
・椙山工業株式会社(4C1/2P 3回)
・住協建設株式会社(4C1P 3回)
・リメイクプロ(3回)


【医療関連】広告全体の約10%
歯科医院からの出稿が多く、
表周りや1P以上の広告が多く見られる。

クライアント例:
・きぬた歯科(表4 3回)
・えんどう歯科医院(表2 3回)
・らいおん歯科(4C1P 3回)
・埼玉メディカルクリニック(4C1P 3回)


【その他】
■美容・エステ
・健康館(4C1/2P 3回)
・ヘルシースリムライフ(4C1/2P 3回)
・yui(2回)

■通販関連
・株式会社ミモザクス アカポリアプラス(見開き4C 3回)
・株式会社Xena ビタミン洗顔(4C1P)
・源平製薬株式会社 源平のヒャクサス(4C1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2017年4月~8月中、3誌(5-6月号、7-8月号、9-10月号)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:埼玉、東京

所沢市、入間市、狭山市にお住まいの50~60代男女を
メインターゲットにしたシニア向け生活情報誌です。
広告全体の内、不動産・住宅関連と葬儀関連で約20%
その他、医療関連、通販など多数掲載。


【不動産・住宅関連】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・株式会社住協(4C1/2Pなど 3回)
・株式会社国土建設(4C1/2P 3回)
・株式会社サンエイホーム(4C1/2P 3回)


【葬儀関連】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
記事体での出稿も多く見られる。

クライアント例:
・絆典礼(4C1P 2回)
・石のたかはし(4C1P 2回)
・グリーンメモリアル川島(記事体4C1P)
・メモリアルアートの大野屋(記事体4C1P 2回)


【その他】
■医療関連
・えんどう歯科医院(表2など 3回)
・らいおん歯科(表4など 3回)

■通販
・株式会社ミモザクス「アカポリアプラス」(4C見開き 3回)
・株式会社Xena「オールインワンVCジェル」(4C1P 2回)
・株式会社食通「すっぽんの恵み」(4C見開き)
広告出稿実績と傾向
期間:2017年10月~2018年04月中、 3誌(10月、2月、4月)を調査
発行サイクル:月刊・隔月刊
エリア:埼玉, 東京


所沢市、入間市、狭山市にお住まいの50~60代男女を
メインターゲットにしたシニア向け生活情報誌。
広告全体の内、葬儀関連、不動産で約39%
その他、通販健康食品、通販化粧品、通販美容サプリメントなど多数。



【葬儀関連】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・絆 (4C記事体広告1P)
・株式会社メモリアルアートの大野屋 (4C1P 3回)
・株式会社高橋土建 (4C1P 3回)
・NPO法人大樹の輪 (4C1P 2回)
・石のたかはし (4C1P 2回)
・株式会社所沢セレモニー (4C1/2P)
・有限会社立ち華葬祭 (4C記事体広告1P)
・株式会社西武開発 (4C1P)


【不動産・住宅】広告全体の約19%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・藤和ホーム株式会社 (4C1/2P)
・埼玉開発株式会社 (4C1P 2回)
・株式会社国土建設 (4C1/2P 3回)
・株式会社サンエイホーム (4C1/2P 3回)
・株式会社セイワハウジング (表3 3回)
・住協建設株式会社 (4C1/2P)


【その他】
■エステ・美容
・えんどう歯科医院 (表2 2回)
・らいおん歯科 (表4 3回)

■住宅・マンションリフォーム
・株式会社コノミハウス (表2)

■通販健康食品
・株式会社エモテント (4C記事体広告2P)
・株式会社ヴェントゥーノ (4C1P)
・株式会社いずみ (4C1P)

■通販化粧品
・ハルサイドコーポレーション (4C記事体広告1P)
・株式会社メビウス製薬 (4C記事体広告1P)
・株式会社Xena(ジーナ) (4C記事体広告1P)

■通販美容サプリメント・ドリンク
・株式会社アイうエル (4C記事体広告1P)
・リプアーム (4C記事体広告1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2018年08月~2019年06月中、3誌(8月、12月、6月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:埼玉,東京


所沢市、入間市、狭山市のシニア向け生活情報誌。
広告全体の内、エステ美容、不動産で約45%
その他、通販化粧品、葬儀関連など多数。



【エステ・美容】広告全体の約27%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・健康館くすのき台(4C1/2P 2回)
・ハッピー健康館(4C1/2P 2回)
・らく美(4C1Pなど 2回)


【不動産・住宅】広告全体の約18%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・株式会社コノミハウス(表2)
・株式会社サンエイホーム(4C1/2P 2回)
・株式会社ノーベル不動産(表3 2回)


【その他】
■通販化粧品
・株式会社エモテント(4C記事体広告2P)
・株式会社Xena(ジーナ)(4C1P)
・芦屋美蓉館(4C1P)
・株式会社未来(4C1P)

■葬儀関連
・NPO法人大樹の輪(4C見開き2P)
・株式会社高橋土建(4C1P 3回)

■病院・医療サービス
・らいおん歯科(表4 2回)
広告出稿実績と傾向
期間:2020年7月~2020年11月中、 3誌(7月、9月、11月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:埼玉


所沢市、入間市、狭山市のシニア向け生活情報誌。
商業施設、製薬、不動産、通販、エステなど多数出稿。


■商業施設
・株式会社KADOKAWA (4C記事体広告全5段)

■製薬
・大塚製薬株式会社 (4C記事体広告2P)

■不動産・住宅
・株式会社西武開発 (4C記事体広告2P 3回)
・住協建設株式会社 (4C全4段 3回)

■通販化粧品
・株式会社メビウス製薬 (表3)
・株式会社プレシア製薬 (表2)

■通販健康食品
・有限会社野草酵素 (4C記事体広告2P 3回)

■習い事・お稽古事
・株式会社ヤマハミュージックリテイリング (4C全8段)

■エステ・美容
・メディカルエステピーナップ (4C記事体広告半4段 2回)

■クリーニング
・日本羽毛製造株式会社 (表3)
・株式会社理想化研 (4C記事体広告全4段 3回)

■生命保険・医療保険
・株式会社メモリード・ライフ (4C全8段 3回)

■住宅・マンションリフォーム
・生活協同組合アイネットコープ埼玉 (表2、4C記事体広告全8段)

■病院・医療サービス
・らいおん歯科 (表4 2回、表2)

■葬儀関連
・株式会社高橋土建 (4C全8段 5回)

■リサイクル・不用品買取/回収
・総合リサイクルショップ 倉庫市 (表3、4C全8段 2回)

媒体データ

属性

シニア

年代

60代
70代以上

性別

両方

配布エリア

埼玉県
その他埼玉県

配布場所

自宅
交通関連
病院・調剤薬局
コンビニ
飲食店
美容院・スパ・サロン
スーパー・デパート
その他

発行部数

200,000

広告形態

掲載

判型・販促物

その他

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
エステ・美容
ダイエット
スクール
人材・FC募集
金融・投資
保険
旅行
飲食
不動産・リゾート
自動車・バイク

創刊日

2003-11-23
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アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

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  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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