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媒体詳細情報

媒体

アクティブシニア向け情報誌に広告掲載が可能。 年4回各12万部、1都3県在住の定期購読者への配布により主に50代以上のシニアにリーチできます。

【媒体概要・コンテンツ】
健康・旅行・グルメなどを扱うアクティブシニアの為の生活総合情報誌です。

【配布エリア・配布方法】
1都3県を中心とした定期購読者への配本、
百貨店・カルチャーセンターなどで無料配布。

【読者層・ターゲット】
50代以上のアクティブシニアがメインターゲットとなります。

【広告形態】
A4版の誌面に広告掲載が可能。

広告出稿事例

広告出稿実績と傾向
期間:2014年10月~2015年4月中、3誌(秋号、新年号、春号)を調査
発行サイクル:季刊

50代~60代女性ターゲットの情報誌
広告全体の内、老人ホームで20%
その他、通販、葬儀、リサイクルなど多数。
ほとんどの広告がはがき付き・記事体広告。
また、ナショナルクライアントの出稿も多数あり。


【老人ホーム】広告全体の約20%
見開き2Pなど、比較的1P以上の広告が多い。
また、ほとんどの広告が記事体広告。

クライアント例:
・ホスピタルメント武蔵野(3回 4C1P)
・株式会社ハーフ・センチュリー・モア(1回 見開き2P)
・株式会社ニチイケアパレス(1回 4C1P)
・積和不動産株式会社(1回 4C1P)


【通販】広告全体の約15%
健康食品や化粧品などの広告が多い。
比較的1P以上の大きめの広告が多い。

クライアント例:
・株式会社エモテント アスリート家族の「生姜シロップ」(1回 4C1P)
・有限会社大都 楽源茶(1回 綴じ込み付録7P)
・株式会社アデランス フォンテーヌ 部分用ウィッグ(1回 見開き2P)
・シャボン玉石けん(1回 4C1P)



【その他 クライアント例】
■旅行関連
・H.I.S.(3回 8P)

■保険関連
・アフラック(1回 表2見開き2P)

■リフォーム関連
・旭化成建材株式会社(1回 見開き2P)

■不動産・住宅関連
・大和ハウス工業株式会社(1回 表3)

■製薬関連
・全薬工業(1回 4C1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2015年10月~2016年4月中、3誌(秋号、新年号、春号)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:関東・甲信地方

首都圏在住の50代~60代女性がターゲットの情報誌。
広告全体の内、通販、介護関連が多数。
その他、ホテル、旅行など。
ほとんどの広告がはがき付きで記事体形式。


【通販関連】
毎号継続して出稿あり、
化粧品、サプリメント、健康食品の掲載が多数。

クライアント例:
・ビタミンコスメティックス(4C1P 2回)
・株式会社アンビシャス(4C1P)
・ダイト薬品株式会社(4C1P)
・㈱山田養蜂場(4C1P)
・銀座ステファニー化粧品株式会社(4C1P)


【介護マンション・老人ホーム】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・申孝園ロータスヴィラ(4C1P 2回)
・サンシティシリーズ(4C1P 2回)
・株式会社ハーフ・センチュリー・モア(見開き4C2P)
・積水グランドマスト(4C1P)


【その他】
■ホテル・旅館
・岩井商事株式会社(表2見開き 2回)
・箱根湯本温泉「天成園」(4C1P 2回)
・横浜みなとみらい万葉倶楽部(4C1P 2回)
・箱根ホテル小涌谷園(4C1P 2回)

■旅行
・HIS(見開き4C4P 2回)
・株式会社ジャパングレイス(4C1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2016年10月~2017年4月中、3誌(10月、1月、4月)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:関東・甲信地方

50代以上のアクティブシニアがメインターゲットの情報誌。
広告全体の内、通販、ホテル、介護、葬儀など多数。


【通販】
毎号継続して出稿あり、
化粧品、サプリメント、健康食品の掲載が多数

クライアント例:
・株式会社ケアファッション
・ビタミンコスメティクス
・純選堂株式会社
・ツバキ薬粧
・株式会社健康ビジネスインフォ


【ホテル、リゾート】
毎号継続して出稿あり、

クライアント例:
・マホロバ・マインズ三浦(2回)
・椿山荘(2回)
・うたゆの宿(2回)


【その他】
■介護関連
・株式会社イチイ(表3 3回)
・申孝園ロータスヴィラ(4C1P 2回)

■葬儀
・奥多摩霊園(4C1P)
・はせがわ(4C1P)

■マスコミ
・読売新聞(表4 3回)

■エネルギー
・東京ガス(2回)

■医療関連
・高田歯科クリニック(4C1P 3回)

■レジャー
・横浜万葉倶楽部(4C1P 2回)
広告出稿実績と傾向
期間:2017年7月~2018年4月中、3誌(7月、1月、4月)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:関東・甲信地方


50代以上のアクティブシニアがメインターゲットの情報誌。
広告全体の内、通販、介護で約30%
その他、不動産、ホテルなど多数。


【通販】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・ビタミンコスメティクス(4C1P 3回)
・自然食研(4C1P)
・金花堂(4C1P)
・シルキーカバー(4C1P)
・ナイスミセス(4C1P)
・RITANプレミアムオイル(4C見開き2P)


【介護】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・グランドマスト(表3 3回)
・ホスピタルメント(4C1P 2回)
・申孝園ロータスヴィラ(4C1P 2回)


【その他】
■不動産
・スカイコート(4C1P 2回)
・東急ホームズ(表2)

■ホテル
・椿山荘(4C1P 2回)

■マスコミ
・読売新聞(表4 3回)

■医療
・PHONAK(表2)

広告出稿実績と傾向
期間:2018年07月~2019年07月中、3誌(7月、1月、7月)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:関東・甲信地方


50代以上のアクティブシニアがメインターゲットの情報誌。
広告全体の内、葬儀関連で約11%
その他、通販化粧品、総合通販など多数。


【葬儀関連】広告全体の約11%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントあり。

クライアント例:
・葬儀相談サロンティア(4C1P)
・公益社(4C1P)
・株式会社メモリアルアートの大野屋(4C1P 2回)
・株式会社ティア(4C1P)


【その他】
■通販化粧品
・株式会社ソニックグロウ(4C1P)
・株式会社純選堂(4C1P)
・純選堂株式会社(4C1P)
・株式会社Xena(ジーナ)(表3)

■旅行
・株式会社レプリネット・カンボジア(表2見開きなど 3回)

■紙業
・読売新聞社(表4 3回)

■介護マンション・老人ホーム
・積和グランドマスト株式会社(表3)

■不動産・住宅
・積水ハウス株式会社(表3)

■通販健康食品
・I・TECINTERNATIONAL株式会社(4C見開き2P)
・株式会社あじかん(4C1P)

■リゾート
・株式会社東急シェアリング(表2見開き)

■通販美容サプリメント・ドリンク
・有限会社翔エンタープライズ(4C1P)

■総合通販
・株式会社ベル・コーポレーション(4C1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2020年4月~2020年10月中、 3誌(4月、7月、10月)を調査
発行サイクル:季刊
エリア:関東・甲信地方


50代以上のアクティブシニアがメインターゲットの情報誌。
広告全体の内、介護マンション・老人ホームで約19%
その他、不動産、ホテル・旅館、通販化粧品など多数。


【介護マンション・老人ホーム】広告全体の約19%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・株式会社東急イーライフデザイン (ハガキ付 記事体広告1P、ハガキ付 記事体広告1/2P 2回)
・積和グランドマスト株式会社 (ハガキ付4C見開き2P)
・一般財団法人日本老人福祉財団 (ハガキ付 記事体広告2P 3回)
・宗教法人国柱会 (ハガキ付 記事体広告1P 2回、ハガキ付 記事体広告1/2P)
・株式会社アメニティーライフ (ハガキ付 記事体広告1/2P 2回)


【その他】
■不動産・住宅
・東急株式会社 (ハガキ付 記事体広告1P 2回)
・ミサワホーム株式会社 (ハガキ付 記事体広告2P)

■ホテル・旅館
・藤田観光株式会社 (4C1P)
・万葉倶楽部株式会社 (ハガキ付 記事体広告1P 2回)

■鉄道
・東京地下鉄株式会社 (4C記事体広告3P+ハガキ付き4C1P 2回、4C記事体広告3P)

■出版・書籍
・株式会社読売新聞社 (表4 2回)

■金融(投資機関など)
・株式会社アンバー・アセット・マネジメント (ハガキ付 記事体広告1P 3回)

■通販化粧品
・株式会社メビウス製薬 (4C1P 3回)
・株式会社ヴァーチェ (ハガキ付4C1P 2回)

■通販健康食品
・株式会社はつらつ堂 (ハガキ付 記事体広告3P 2回)
・有限会社野草酵素 (ハガキ付 記事体広告3P 3回)

■通販(オーラルケア用品など)
・株式会社夢職人 (表2見開き 2回)

■エンターテイメント
・株式会社明治座アートクリエイト (4C記事体広告1P 3回)

■葬儀関連
・株式会社ティア (ハガキ付 表3 3回)
・株式会社メモリアルアートの大野屋 (ハガキ付4C1P 3回)

■生命保険・医療保険
・株式会社メモリード・ライフ (ハガキ付 記事体広告1P 3回)

媒体データ

属性

シニア

年代

50代
60代

性別

女性

配布エリア

関東・甲信越地方

配布場所

自宅
病院・調剤薬局
スーパー・デパート
その他

発行部数

120,000

広告形態

掲載
はがき付き
編集タイアップ

判型・販促物

A4系

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
エステ・美容
ダイエット
通信教育
金融・投資
保険
旅行
エンターテイメント
飲食
書籍・出版
不動産・リゾート
自動車・バイク
メーカー・通信
その他

創刊日

1997-02-28
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アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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