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媒体詳細情報

媒体

埼玉県北西部の地域密着情報紙に広告掲載が可能。 毎月2回(第2・第4金曜日)13万部発行。 埼玉県北部地区で新聞折込により配布。 地元の主婦・ファミリー・シニア層にリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
埼玉県北西部の身近なニュースや話題を提供する、タブロイド版の地域密着情報紙。

【配布エリア・配布方法】
埼玉北部(熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、東松山市、秩父市など)で、毎月第2・4金曜の2回、新聞に折り込み配布しています。

【読者層・ターゲット】
新聞購読世帯に届きますので、主婦・シニア層ターゲットの広告にお勧めできます。

【広告形態、その他、媒体の特徴】
紙面に広告掲載できます。
地域に密着した宣伝効果が期待できます。

広告出稿事例

結婚式場出稿事例
■クライアント:結婚式場
■出稿形態:純広告
■リピート:月1回の出稿をいただいています
※結婚されるご本人ばかりでなく、親御さんが広告を見て息子・娘に勧めるという事例も多数あったとのことです。
家具店出稿事例
■クライアント:家具販売店
■広告形態:純広告
■リピート:5~6回/年
☆GWに、当紙広告持参者だけの販売優待会を開催。
大勢の集客でクライアント様からも「大変な反響だった」とのこと。
※常に、「当紙広告持参者」向けの特典広告の形式で出稿、
集客に貢献しているとのお言葉をいただいております。
ハウスメーカー出稿事例
■クライアント:ハウスメーカー
■広告形態:純広告、タイアップ
■リピート:5~6/年
※住宅見学会の集客でご利用いただいています。
時期によって様々ですが、たくさん来ていただくこともあるそうです。
☆「この見学会を知ったきっかけ」の
アンケートをとり、「当紙」という方が多数いることにより
広告の効果を実感いただいているそうです!
金融機関出稿事例
■クライアント:銀行
■商品:住宅ローンなど
■リピート:月に1回
※住宅ローンや車ローンなどのPRにご利用いただいています。商品を多くの人に知っていただくためにご利用いただいています。
レジャー施設
■クライアント:レジャー施設
■出稿形態:純広告、タイアップ
■リピート:5~6回/年
※他県の施設ですが、集客のためにとご利用いただいています。単に集客だけでなく、名前を知っていただくという効果も期待されているそうです。
広告出稿実績と傾向
期間:2014年12月~2015年5月中、3誌(12月、2月、5月)を調査
発行サイクル:隔週刊

地域の主婦・シニア層がターゲットのエリア誌。
広告全体の内、不動産、ブライダルで40%
その他、通販、エステ、金融、レジャーなど多数。


【不動産・住宅関連】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり。
表周りでの掲載が多数。

クライアント例:
・旭化成ホームズ株式会社(終面4C半5段など 2回)
・小川ホームズ(3回)
・奈良不動産(3回)


【ブライダル】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり。
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・ヘリテイジ・リゾート(3回)
・真マリッジサービスさくらんぼ(2回)


【通販関連】

クライアント例:
・有限会社真茶園 真茶園(1回)
・株式会社ファーマフーズ 珠肌のうみつ(1回)


【その他 クライアント例】
■金融・ローン関連
・埼玉信用金庫(終面4C半3段 1回)

■レジャー
・あしかがフラワーパーク(表面4C全3段 1回)
広告出稿実績と傾向
期間:2016年2月~7月中、3誌(2月26日、5月27日、7月22日)を調査
発行サイクル:隔週刊
エリア:埼玉

主婦やシニア層がメインターゲットの埼玉県北西部で
新聞購読している世帯に配布される地域情報誌。
広告全体の内、医療関連で約20%、
その他、ホテル・リゾート、薬局、不動産関連など多数。


【医療関連】広告全体の約20%
毎号、継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・にった歯科(終面 4C半3段 3回)
・高崎中央クリニック(4C半3段 3回)


【ホテル・リゾート】

クライアント例:
・ヘリテイジ・リゾート(4C半3段 3回)
・岩鞍リゾートホテル(4C半2段)


【その他】
■薬局
・フジイ薬局(3回)
・眞健堂薬局(3回)

■不動産関連
・奈良不動産(突き出し 3回)
・アトリエデフ
広告出稿実績と傾向
期間:2017年4月~9月中、3誌(4月14日、7月14日、9月8日)を調査
発行サイクル:隔週刊
エリア:埼玉

主婦やシニア層をメインのターゲットにした、地域情報誌。
広告全体の内、小売業界(薬局)で約20%
その他に、不動産、エステ・美容、金融など多数


【小売業界(薬局)】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・フジイ薬局(4C4段1/2 3回)
・眞健堂薬局(4C3段1/2 3回)


【その他】
■金融
・埼玉信用組合(4C3段1/2 3回)

■エステ・美容
・高崎中央クリニック(4C3段1/2 3回)

■不動産関連
・株式会社奈良不動産(3回)

■ギャンブル
・ボートピア岡部(3回)
広告出稿実績と傾向
期間:2018年01月~06月中、3誌(1月12日、4月13日、6月8日)を調査
発行サイクル:隔週刊 (月2回)
エリア:埼玉


主婦やシニア層をメインのターゲットにした、地域情報誌。
広告全体の内、薬局、エステ美容で約58%
その他、病院、葬儀関連など多数。



【薬局・ドラッグストア】広告全体の約35%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・眞健堂薬局(4C半3段 3回)
・フジイ薬局(終面4C半4段 3回)


【エステ・美容】広告全体の約23%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントあり。

クライアント例:
・高崎中央クリニック(4C半3段 3回)
・花蔵メディカルクリニック(4C半3段)


【その他】
■病院・医療サービス
・医療法人社団医新会(4C半3段 3回)

■葬儀関連
・秩父札所十三番 慈眼寺(表面4C全3段)

■キッズ・ベビー・マタニティ用品
・株式会社マル武人形(表面4C全3段)
広告出稿実績と傾向
期間:2019年02月~07月中、 3誌(2月8日、5月10日、7月12日)を調査
発行サイクル:隔週刊 (月2回)
エリア:埼玉


主婦やシニア層をメインのターゲットにした地域情報誌。
広告全体の内、エステ美容、薬局で約56%
その他、病院、結婚など多数。



【エステ・美容】広告全体の約31%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・高崎中央クリニック (4C半3段 2回)
・花蔵メディカルクリニック (4C半3段 3回)


【薬局・ドラッグストア】広告全体の約25%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントあり。

クライアント例:
・眞健堂薬局 (4C半3段)
・フジイ薬局 (4C半4段 3回)


【その他】
■病院・医療サービス
・医療法人社団医新会 (4C半3段 3回)

■レジャー施設・テーマーパーク
・シンコースポーツ・サンワックス・日比谷花壇・日本グリーン企画共同事業体 (表面4C全3段)
・株式会社ヘリテイジ (4C半3段)

■家具・インテリア小売
・パートナーショップ会 (4C半3段)

■結婚・ブライダル
・株式会社ヘリテイジ (4C半3段)
広告出稿実績と傾向
期間:2020年08月~2021年01月中、 3誌(8月、11月、1月)を調査
発行サイクル:隔週刊 (月2回)
エリア:埼玉


主婦やシニア層をメインターゲットにした埼玉県北西部の地域情報誌。
広告全体の内、エステ美容や通販食品で約32%
その他、スーパー、病院など多数。


【エステ・美容】広告全体の約16%
毎号継続して出稿あり、リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・花蔵メディカルクリニック (終面4C半3段 2回、4C半3段)


【通販食品】広告全体の約16%

クライアント例:
・株式会社ミート・マイチク (4C全3段)
・株式会社静岡茶療園市場 (4C全3段)
・有限会社真茶園 (1C記事体広告半2段)


【その他】
■スーパー
・株式会社ハーズ (4C見開き全4段)

■病院・医療サービス
・医新会 (終面4C半3段、4C半3段 2回)

■薬局・ドラッグストア
・フジイ薬局 (終面4C半4段 2回)

■結婚相談所
・有限会社齋藤企画 (1C半2段(変形)3回)

媒体データ

属性

主婦
シニア

年代

全年齢

性別

両方

配布エリア

関東・甲信越地方
埼玉県
その他埼玉県

配布場所

自宅
その他

発行部数

130,000

広告形態

掲載

判型・販促物

タブロイド

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
ダイエット
アパレル・貴金属
スクール
通信教育
人材・FC募集
金融・投資
保険
旅行
エンターテイメント
飲食
不動産・リゾート
自動車・バイク
メーカー・通信
サービス
その他

創刊日

1977-12-07
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注意!ご利用前に必ずお読みください。

アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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