• トップに戻る
  • 検索結果に戻る

媒体詳細情報

媒体

外来患者向けのフリーマガジンに広告掲載が可能!隔月10万~11万部発行。 全国の1,830の医療機関に設置され、医療や健康に関心が高いシニアを中心とした読者にリーチできます。

【媒体概要・コンテンツ】
医療機関の待ち時間のストレスを緩和できる、医療/健康の話題を中心とした生活情報誌です。

【配布エリア・配布方法】
全国の病院・クリニック、調剤薬局の待合室や受付カウンターに設置されています。

【読者層・ターゲット】
医療や健康に関心が高く、生活情報にも高感度なシニアを中心とした読者にリーチできます。

【広告形態】
誌面への広告掲載が可能。
チラシ折込も可能です。

広告出稿事例

全出稿クライアントの50%がリピートしており大手食品メーカーの化粧品、サプリメントなどは年間でご契約いただいている
広告出稿実績と傾向
期間:2014年7月~2015年3月中、3誌(8・9月、10・11月、4・5月)を調査
発行サイクル:隔月刊

病院・調剤薬局を訪れる外来患者とその家族がターゲットの情報誌
広告全体の内、通販広告で40%
その他、健康診断、介護関連、旅行関連など。
また、ナショナルクライアントの出稿も多数。

【通販】広告全体の約80%
健康食品の広告が多い。
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。
表周り、見開き2Pなど、比較的1P以上の広告が多い。

クライアント例:
・株式会社エモテント アスリート家族の「生姜シロップ」(2回 表2)
・株式会社エムアイエス・サポート(3回 表4)
・株式会社ミモザクス(3回 4C見開き2P)
・ライオン株式会社(1回 挟み込みチラシ広告)
・株式会社ランクアップ(1回 表3)

など、クライアントの内半数以上が継続出稿


【その他 クライアント例】
■健康食品
・ヤクルトヘルスフーズ株式会社(1回 表4)

■旅行・航空
・株式会社H.I.S(1回 表3)

■健康診断
・ら・べるびい予防医学研究所(3回 4C1/2P)
広告出稿実績と傾向
期間:2015年5月~2016年5月中、3誌(6-7月、12-1月、6-7月)を調査
発行サイクル:隔月間
エリア:全国

病院・調剤薬局を訪れる外来患者とその家族がターゲットの情報誌。
広告全体の内、通販関連で約70%、
その他、健康関連、健康食品、医療関連など多数。


【通販】広告全体の約70%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。
健康食品、サプリの広告が多い。

クライアント例:
・㈱エモンテ アスリート家族の「生姜シロップ」(表2 3回)
・株式会社ミモザクス(見開き4C2P、4C1P 計3回)
・㈱はつらつ堂(4C1P 4回)
・株式会社協和(見開き4C2P 2回)
・株式会社爽風舎(4C1P)
・株式会社ネクストライ(4C1P)
・株式会社エクセルシア(4C1P)


【その他】
■健康関連
・ら・べるびい予防医学研究所(2回)

■健康食品
・ヤクルトヘルスフーズ株式会社(表4)

■医療関連
・厚生労働省 ジェネリック医薬品(表3)

■不動産
・「ビバリーヒルズ・なら山」販売センター
広告出稿実績と傾向
期間:2016年月9~2017年3月中、3誌(10-11月、2-3月、4-5月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:全国


全国の病院、調剤薬局の外来患者をメインターゲットにしたフリーマガジン。
広告全体の内、通販で約60%。
その他医療関連、団体など。


【通販】広告全体の約60%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。
健康食品、サプリの広告が多い。

クライアント例:
・株式会社mimozax(見開き4C2P 3回)
・はつらつ堂(4C1P 3回)
・株式会社DHC(4C1P)
・株式会社ヴェントゥーノ(4C1P 2回)
・株式会社爽風舎(4C1P 2回)
・マルサンヘルスサービス株式会社(表3)
・株式会社エムアイエス・サポート(表4)


【その他】
■医療関連
・株式会社EST(2回)
・ら・べるびい予防医学研究所(2回)

■団体
・NPO法人 医療機関支援機構(表2 3回)

■健康食品
・株式会社パールエース(表4)

■介護関連
・たなか屋(表4)
広告出稿実績と傾向
期間:2018年05月~11月中、3誌(5月、9月、11月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:全国


全国の病院、調剤薬局の外来患者をメインターゲットにしたフリーマガジン。
広告全体の内、通販健康食品、通販(その他)で約56%
その他、通販化粧品、医療機器など多数。



【通販健康食品】広告全体の約33%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントあり。

クライアント例:
・株式会社はつらつ堂(4C記事体広告2P+4C1P 3回)
・株式会社ヴェントゥーノ(4C記事体広告2P+4C1P)
・株式会社エモテント(4C記事体広告2P+4C2P)


【通販(その他)】広告全体の約23%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・株式会社蜂の宝本舗(表2)
・株式会社ハレルヤワークス(表4 2回)
・株式会社Flieder(フリーダー)(表2など 2回)


【その他】
■通販化粧品
・株式会社Xena(ジーナ)(表3 3回)

■医療機器
・えむあーる株式会社(4C記事体広告3P 2回)

■飲食宅配
・ウェルネスダイニング株式会社(表4)
広告出稿実績と傾向
期間:2020年9月~2021年1月中、 3誌(9月、11月、1月)を調査
発行サイクル:隔月刊
エリア:全国


全国の病院、調剤薬局の外来患者をメインターゲットにしたフリーマガジン。
通販(健康食品・その他)の広告が多く掲載されている。


【通販健康食品】広告全体の約72%
毎号継続して出稿あり、リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・株式会社オカヤマ (表3 3回)
・株式会社エモテント (表2)
・株式会社紅豆杉 (表4、4C1P)


【通販(その他)】広告全体の約27%
毎号継続して出稿あり、リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・株式会社Flieder(フリーダー) (表2 2回、4C1/3P(よこ))

媒体データ

属性

主婦
シニア

年代

50代
60代

性別

両方

配布エリア

全国

配布場所

病院・調剤薬局
美容院・スパ・サロン
その他

発行部数

100,000

広告形態

掲載
はがき付き
同封・折込・封入
編集タイアップ

判型・販促物

A4系

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
ダイエット
通信教育
金融・投資
保険
旅行
エンターテイメント
医療
書籍・出版
その他

創刊日

2003-11-30
Findstar メディアカタログデモ版お試しご希望の方はこちら

注意!ご利用前に必ずお読みください。

アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

このシニア向け広告媒体広告ドットコムでは広告出稿実績を掲載しています。

アクティブシニア向けの広告媒体/事例情報ドットコムのご利用について

  • アクティブシニア向け広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索する」からアクティブシニア向け広告媒体を検索するための条件をチェックして、「検索する」ボタンをクリック。
  • 条件にマッチしたアクティブシニア向け広告媒体が検索結果画面に表示されます。
  • お探しのアクティブシニア向け広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当するアクティブシニア向け広告媒体の情報ページに行って知ることができます。
  • アクティブシニア向け広告媒体をお問い合わせしたい場合、「お問い合わせリスト」からお問い合わせができます。5つのアクティブシニア向け広告媒体までお問い合わせが可能になります。
    ※事前に会員登録(MYニッチメディアへの登録)が必要になります。
  • MYニッチメディアから、お問い合わせ内容について専門家とやりとりができます。