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媒体詳細情報

媒体

福岡県にお住まいのアクティブシニア向けのフリーペーパーに広告掲載、折込が可能。 毎月12万部発行。行動力のあるアクティブシニアへリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
福岡県在住のアクティブシニア向け、大人のためのフリーマガジンです。
セカンドステージに向け、関心のありそうな特集、グルメ、旅行、健康、習い事など、アクティブなシニアが関心の高い、納得の情報をタイムリーに掲載。

【配布エリア・配布方法】
福岡県全域、駅、スーパー、病院・医院、公共施設、銀行、映画館、JA福岡市の各支店などに設置配布しています。
また2020年11月号より西日本新聞夕刊購読者への同配も開始しました。
フリーペーパーですが、年間の送料をご負担いただき個人宅への直送もしています。
12万部発行のうち、7万部配送。

【読者層・ターゲット】
40代以上のアクティブシニアがメイン

【広告形態、その他、媒体の特徴】
誌面広告掲載、配送部数に対しては同梱が可能。

広告出稿事例

通販健康食品出稿事例
クライアント:通販健康食品
商材:サプリメント
反響:平均300件(0.19%)、多いと400件(0.25%)ほど
お問い合わせがきます
※他、化粧品トライアルなどの出稿でも効果が出ています
カルチャー系出稿事例①
クライアント:金融関連スクール
商材:入学金40万のカルチャースクール告知
反響:出稿開始から、1年半ほどだがすでに50名以上の入学者が出ている。
リピートなど:
表周りで、隔月出稿。広告と同時に読者イベントも実施し、
毎回20~30名が参加。
カルチャー系出稿事例②
クライアント:趣味教室
商材:スクール
反響:月に5~10名の問い合わせ、来店がコンスタントにある
リピート:カルチャーページで、毎月出稿
健食出稿事例
クライアント:食品メーカー
商材:豆腐(12丁で1,700-)
出稿形態:1ページのディスプレイ広告
反響:16件の購入
健食出稿事例
クライアント:健康食品
商材:サプリメント(10本入りで4,300-)
出稿形態:1ページのディスプレイ広告
反響:20件の購入
コスメ出稿事例
クライアント:化粧品メーカー
商材:美容液
出稿形態:1ページのディスプレイ広告
反響:無料サンプルで60件の問い合わせ
地元の商業施設出稿事例
クライアント:百貨店
商材:店舗で販売の商品(靴・カバン・女性物下着・ジューサー・鍋など)
出稿形態:1ページの記事風広告。1号で1つの商品を紹介するスタイル
反響:靴は約70件、下着は約80件、鍋は約40件の購入など好反応
リピート:半年契約、今年度も継続予定
通販の反響事例
■クライアント:フローレス
商材:美容液
サイズ:中面1P
形態:ディスプレイ(データ入稿)
時期:2010年2月号
反響:
掲載から3ヶ月のトータルで、約70件の反応がありました。
そのうち9割ほどが電話での申込みであったとのことです。

■クライアント:高階誠心堂
商材:美容液
サイズ:1/4P
形態:ペイドパブ(弊社制作)
反響:
1/4Pの小さい枠ですが、
年間を通じて定期的に出稿する事で毎月10数件の安定したレスに繋がっています。
また、商材的に、健康系での打ち出し、美容系の打ち出し両方可能な点も強みです。

■クライアント:長寿の里
商材:霧島の深層水
サイズ:裏表紙、1P
形態:ディスプレイ(データ入稿)
時期:2011年4月号
反響:
トータルで約50件の購入がありました。
「こちらで紹介している商品なら安心だわ」という、
媒体に対する信頼性の高さが一番の強みになっています。
広告出稿実績と傾向
期間:2014年12月~2015年5月中、3誌(1月、3月、6月)を調査
発行サイクル:毎月

50代~60代の主婦がターゲットの情報誌
広告全体の内、エステ・美容で40%
その他、通販、不動産、医療関連など多数。
また、ナショナルクライアントの出稿もあり。


【エステ・美容】広告全体の約25%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・城本クリニック福岡院(3回 4C1/2P)
・福岡三井中央クリニック(3回 4C1/2P)
・品川美容クリニック(2回 4C1/2P)


など、クライアントの内半数以上が継続出稿


【通販】広告全体の約10%
表周り、1Pなど比較的1P以上の広告が多い。
また、折込チラシの広告も多い。

クライアント例:
・株式会社ランクアップ(2回 表4など)
・森永乳業(2回 表3など)
・はつらつ堂(1回 同封広告)


【その他 クライアント例】
■交通
・JR九州(2回 折込チラシなど)

■医療関係
・デンタルチームジャパン(3回 4C1Pなど)

■銀行・信用金庫
・スルガ銀行(2回 表4など)
・北九州銀行(1回 折込チラシ)
広告出稿実績と傾向
期間:2015年6月~2016年7月中、3誌(6月、12月、7月)を調査
発行サイクル:毎月
エリア:福岡

50代~60代の主婦ターゲットのエリア情報誌。
広告全体の内、美容・エステで約20%、
その他、医療、交通、保険、旅行など多数。
通販広告の掲載、同封広告もあり。


【通販関連】
毎号継続して出稿あり、
飲料、化粧品、健康食品などを掲載。
同封広告での掲載もあり。

クライアント例:
・森永乳業(表3、4C1P 計2回)
・株式会社Joyプラン(4C1P 2回)
・ビタミンンコスメティクス(4C1P 2回)
・はつらつ堂(同封)
・全薬販売株式会社(同封)


【美容・エステ】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・城本クリニック福岡院(4C1/2P 3回)
・ザ・クリニック福岡(4C1P 3回)
・銀座ロッソ福岡店(4C1/2P 3回)


【その他】
■医療関連
・デンタルチームジャパン(4C1Pなど 計3回)

■交通
・西鉄(表4など 計4回)
・JR西日本

■保険
・アメリカンホーム保険会社(同封)

■旅行
・JTBワールドバケーションズ(4C1P)
広告出稿実績と傾向
期間:2017年2月~7月中、3誌(2月、4月、7月)を調査
発行サイクル:毎月
エリア:福岡

50代、60代の主婦向け無料情報誌。
広告全体の内、エステ・美容と通販で約35%
その他に、旅行関連、医療関連、エンタメなど多数。


【エステ・美容】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
記事体型式での出稿多数。

クライアント例:
・ザ・クリニック福岡(4C1P 3回)
・あやべビューティークリニック(4C1P 3回)
・聖心美容クリニック福岡院(4C1P 3回)


【通販】広告全体の約15%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・野草酵素(4C1P 5回)
・株式会社ジョイプラン(4C1P 2回)
・株式会社源(2回)


【その他】
■旅行関連
・西鉄グループ(表4など 4回)
・日本旅行(3回)

■医療関連
・デンタルチームジャパン(4C1P 3回)

■エンタメ
・博多座(4C見開きなど 2回)
・チケットぴあ(表3)
広告出稿実績と傾向
期間:2018年05月~10月中、3誌(5月、7月、10月)を調査
発行サイクル:月刊
エリア:福岡


50代、60代の主婦向け無料情報誌。
広告全体の内、病院が約10%
その他、通販健康食品、通販食品など多数。


【病院・医療サービス】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・唐虹会(大人の風物詩横タテ1/2P 2回)
・博多プライベート歯科(2回)
・雄之会(4C記事体広告1P)
・デンタルチームジャパン(4C1P 2回)
・ながとも歯科クリニック(4C1P)


【その他】
■鉄道
・西日本鉄道株式会社(表4など 4回)

■不動産・住宅
・独立行政法人都市再生機構(表2)

■通販健康食品
・有限会社野草酵素(4C1P 3回)
・株式会社元気堂本舗(4C1P)
・株式会社グッドスマイル(大人の風物詩横タテ1/2P)

■通販食品
・株式会社もち吉(表4など 2回)
・株式会社さかえや(4C1/2P 2回)

■マスコミ
・九州朝日放送株式会社(表2)

■リサイクル・不用品買取/回収
・カネイ商事株式会社(表3など 3回)

■食品
・株式会社もち吉(表4)

■通販(その他)
・全薬販売株式会社

■生命保険・医療保険
・株式会社メモリード・ライフ(表3)

■通販美容サプリメント・ドリンク
・エムスタイルジャパン株式会社(4C1P)

■宝石・貴金属
・日本マテリアル株式会社(表2)
広告出稿実績と傾向
期間:2020年8月~2021年1月中、 3誌(8月、10月、1月)を調査
発行サイクル:月刊
エリア:福岡


50~60代のアクティブシニア向け無料情報誌。
広告全体の内、通販(健康食品・化粧品・総合等)が約40%
その他、不動産、病院、金融など多数。


【通販健康食品】広告全体の約24%
毎号継続して出稿あり、リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・株式会社言歩木 (4C見開き2P)
・有限会社野草酵素 (4C1P 3回)
・株式会社ツバキ薬粧 (4C1P)
・株式会社ウェルヴィーナス (4C1P)


【エステ・美容】広告全体の約13%
毎号継続して出稿あり、リピートしているクライアントもあり。

クライアント例:
・松田知子皮膚科医院 (4C記事体広告1P 3回)
・株式会社VSD化粧品 (4C1/2P)


【その他】
■不動産・住宅
・西鉄不動産株式会社 (チラシ同封・折込・封入)

■総合通販
・株式会社優生活 (4C1P)

■通販食品
・株式会社もち吉 (表3 3回)

■通販化粧品
・株式会社プレシア製薬 (表2)

■病院・医療サービス
・香和会 (表2)

■金融(その他)
・独立行政法人住宅金融支援機構 (4C1P)

媒体データ

属性

主婦
シニア

年代

50代
60代

性別

女性

配布エリア

九州・沖縄地方
福岡県

配布場所

自宅
交通関連
病院・調剤薬局
SHOP
スーパー・デパート
その他

発行部数

120,000

広告形態

掲載
同封・折込・封入
編集タイアップ

判型・販促物

A4系

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
アパレル・貴金属
保険
旅行
エンターテイメント
医療
不動産・リゾート
メーカー・通信
その他

創刊日

1999-06-01
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アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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