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媒体詳細情報

媒体

大阪市北区・中央区・西区の地域密着型ミニコミ紙に広告掲載・チラシ折込が可能!毎月71,700部を読売新聞折込&ポスティング配布し、中高年層にリーチできます。

【媒体概要・コンテンツ】
大阪市北区・中央区・西区のおとな向けに発行している地域密着型のミニコミ紙です。
レトロな雰囲気をコンセプトとして、ターゲットである中高年層に向けて地域のお店紹介や、日常役立つ情報を発信しています。

【配布エリア・配布方法】
大阪市北区の一部で58,200部ポスティング、
大阪市北区・中央区・西区の一部で13,500部新聞折込により配布しています。

【読者層・ターゲット】
中高年層にリーチできます。

【広告形態】
タブロイド版の誌面に広告掲載・チラシ折込が可能です。

広告出稿事例

広告出稿実績と傾向
期間:2016年8月~2017年4月中、3誌(8月、12月、4月)を調査
発行サイクル:毎月
エリア:大阪

中高年層をメインのターゲットにしたエリア情報誌。
広告全体の内、エステ・サロンが約25%
その他、習い事、結婚関連、美容室など。


【エステ・サロン】広告全体の約25%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・YOSA PARK(2回)
・あさひ美容外科(2回)
・黄龍堂西天満鍼灸整骨院(3回)


【習い事】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・スタディPCネット南森町校(3回)
・サザンフォレストダンススタジオ(3回)
・竹山歌謡研究所(2回)


【その他】
■結婚関連
・再婚アドバイザー.com
広告出稿実績と傾向
期間:2018年10月~2019年03月中、3誌(10月、12月、3月)を調査
発行サイクル:月刊・隔月刊
エリア:大阪


中高年層をメインのターゲットにしたエリア情報誌。
広告全体の内、通販食品、食品で約37%
その他、クリーニング、携帯電話小売など多数。



【通販食品】広告全体の約25%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントあり。

クライアント例:
・株式会社グッディ(4C1/3P(よこ) 2回)

【食品】広告全体の約12%
比較的大きめの広告で出稿あり。

クライアント例:
・大阪中央森永ミルクセンター(4C2/3P(よこ))


【その他】
■クリーニング
・一般社団法人ミクスケア(4C2/3P(よこ))

■携帯電話小売
・株式会社モバイルコム(1面)

■美術館・博物館
・アートキャベツ展(4C1/3P(よこ))

■マッサージ・カイロ・整体・鍼
・やわらぎ針灸整骨院(4C1/3P(よこ))

■塾・予備校
・おとな自習室(4C1/3P(よこ))

媒体データ

属性

シニア

年代

40代
50代

性別

両方

配布エリア

近畿地方
大阪府

配布場所

自宅

発行部数

71,700

広告形態

掲載
同封・折込・封入

判型・販促物

タブロイド

広告実績(商材)

飲食
その他

創刊日

2007-10-20
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注意!ご利用前に必ずお読みください。

アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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