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媒体詳細情報

媒体

東京、神奈川、千葉、埼玉の総合病院待合に設置される院内メディア。 健康に対する意識の高い生活者、シニア・シルバー層にリーチできます。

総合病院待合に特化した日本最大の総合病院メディア。
東京、神奈川、千葉、埼玉にて展開

番組の合間のインフォマーシャル・CMに加え、ラックにリーフレットを設置する事で効果的なコミュニケーションが可能
(5年以内継続顧客が約30社)。

・CM広告枠6枠(60秒)
・リーフレット枠5枠(A4・B5)

広告出稿事例

大手菓子メーカー事例
◇商品:咀嚼啓蒙
◇ターゲット:オールターゲット
◇目的:イメージ訴求(咀嚼=健康=ガム)
◇期間:1年間
≫≫≫「健康=咀嚼=ガム」イメージ醸成
咀嚼体操CM(120秒) + TVCM(15秒)
宅配弁当サービス事例
◇商品:宅配弁当サービス
◇ターゲット:シニア
◇目的:宅配弁当サービスの認知拡大及び顧客獲得
◇期間:4ヶ月間
 ≫≫≫宅配弁当サービスCM(60秒)+ラックリーフレット
大手製薬メーカー事例
◇商品:疾患啓発
◇ターゲット:過活動膀胱の潜在患者
◇目的:過活動膀胱の予兆者への受診促進
◇期間:1ヶ月間
 ≫≫≫過活動膀胱の啓発&受診促進CM(120秒)
大手機器メーカー事例
◇商品:補聴器
◇ターゲット:シニア・シルバー層
◇目的:ブランディング&補聴器への興味喚起
◇期間:4ヶ月間
 ≫≫≫シニア層に向けたクロスメディア展開
CM(90秒)+ラック冊子(1,800冊)+Health Today(20万部)

媒体データ

属性

シニア

年代

40代
50代

性別

両方

配布エリア

関東・甲信越地方
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県

配布場所

病院・調剤薬局

発行部数

0

判型・販促物

A4系
B5系
タブロイド

広告実績(商材)

健康食品
化粧品
通信教育
金融・投資
保険
旅行
エンターテイメント
飲食
医療
書籍・出版
不動産・リゾート
メーカー・通信
サービス
その他

創刊日

2007-03-10
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注意!ご利用前に必ずお読みください。

アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

このシニア向け広告媒体広告ドットコムでは広告出稿実績を掲載しています。

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