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媒体詳細情報

媒体

アクティブシニア向け情報紙に広告掲載が可能。 毎月2回82万部、東京(23区、多摩・武蔵野)エリアで朝日新聞朝刊と一緒にお届け。 50代~70代の中高年層にリーチします。

【媒体概要・コンテンツ】
輝く第二の人生をバックアップする、話題の生活情報紙です。
閲読頻度は毎号8割近く!中高年層に強くアピールできる媒体である事は確実です。
記事内容としましては、50代~70代向けに編集されているものが多く、特に旅行・健康・料理・経済などが人気記事となっております。

【配布エリア・配布方法】
東京(23区、多摩・武蔵野)エリアの朝日新聞購読者に、ASA(朝日新聞販売所)よりお届けしております。

【読者層・ターゲット】
50~70代のアクティブなシニア層(中高年層)がメイン読者です。

【広告形態・その他】
タブロイドの紙面に広告掲載が可能です。

広告出稿事例

広告出稿実績と傾向
期間:2015年1月~2015年6月中、3誌(1月、2月、6月)を調査
発行サイクル:毎月

50~70代のアクティブなシニア層がターゲットの情報誌。
広告全体の内、老人ホームで15%
その他、葬儀関連、葬儀、エンタメ、不動産など多数。
また、通販広告の出稿も多数。

【通販】広告全体の10%
毎号継続して出稿あり、
リポートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・株式会社サン・クラルテ「美聴泉」(1回 全11段)
・株式会社元気堂本舗「駿楽」(3回 全11段)
・山田養蜂場「蜂蜜らっきょ漬け」(1回 終面全3段)
・山田養蜂場「しょうがはちみつ漬」(1回 表面全3段)
・株式会社ナノエッグ「煌髪」(2回 半6段)
・株式会社ツバキ薬粧「烏骨鶏のにんにく卵黄」(1回 全3段)
・日田天領水の里株式会社「里の青汁」(1回)
・株式会社空「紅い足裏樹液シート」(1回)


【老人ホーム】広告全体の約15%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・ワタミの介護株式会社(2回 半4段)
・東急不動産(2回 表面全3段)
・株式会社ニチイケアパレス(1回 表面全6段)


【その他 クライアント例】
■葬儀関連
・早稲田納骨堂(2回 半3段)
・メモリアルアートの大野屋(1回 半3段)

■人材
・テアトルアカデミー(2回 全3段)

■不動産・住宅関連
・東急リバブル株式会社(1回)
・三井住友トラスト不動産(1回)
広告出稿実績と傾向
期間:2016年1月~11月中、3誌(1月、3月、11月)を調査
発行サイクル:隔週間
エリア:東京

50代~70代のアクティブシニアがターゲットの東京エリア情報誌。
広告全体の内、不動産・住宅関連で約30%
その他、通販、病院、旅行など多数掲載。


【不動産・住宅関連】広告全体の約30%
毎号継続して出稿あり、
ナショナルクライアントからの出稿も見られる。

クライアント例:
・積和グランドマスト株式会社(4C全3段 3回)
・三井不動産リアルティ(2回)
・東急リバブル株式会社(2回)
・大成有楽不動産販売(2回)
・三菱UFJ不動産販売(2回)


【通販】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・元気堂本舗「駿楽」(2C1面 3回)
・ナノエッグ「キラリ とろ~りムース」(2C半5段 3回)
・DHC「ヌニェス・デ・プラドアーリーハーベスト」
・DICライフテック「藻のすごい青汁」


【その他】
■旅行
・JR東日本(4C全6段)

■健康食品
・ファンケル(4C全7段)
広告出稿実積と傾向
期間:2017年07月~2018年11月中、3誌(7月上旬、2月5日、11月5日)を調査
発行サイクル:週刊・隔週刊
エリア:東京


50代~70代のアクティブシニアがターゲットの東京エリア情報誌。
広告全体の内、介護マンション、不動産で約30%
その他、通販健康食品、通販化粧品など多数。



【介護マンション・老人ホーム】広告全体の約20%
毎号継続して出稿あり、
リピートしているクライアントも多数。

クライアント例:
・一般財団法人日本老人福祉財団(表面4C記事体広告全3段)
・積和グランドマスト株式会社(4C全8段1/3など 2回)
・社会福祉法人聖隷福祉事業団(表面4C全5段 2回)


【不動産・住宅】広告全体の約10%
毎号継続して出稿あり。

クライアント例:
・積和グランドマスト株式会社(4C半6段)
・住友不動産販売株式会社(4C半2段)
・三井不動産リアルティ株式会社(4C半2段)


【その他】
■通販健康食品
・株式会社元気堂本舗(1C記事体広告全11段)
・茶の心有限会社(1C半3段)
・安心健康ライフ株式会社(1C半3段)

■通販化粧品
・芦屋美蓉館(1C記事体広告全3段)
・株式会社ナノエッグ(1C記事体広告半6段)
・株式会社エスコス(1C全3段)

■通販食品
・株式会社峰村商店(1C全3段)
・株式会社山田鶏卵(1C全3段)

■総合通販
・逸品時代(1C全5段 2回)

■リサイクル・不用品買取/回収
・株式会社アートファニチャー(表面4C全3段)

媒体データ

属性

シニア

年代

60代
70代以上

性別

両方

配布エリア

東京都

配布場所

自宅

発行部数

820,000

広告形態

掲載

判型・販促物

タブロイド

広告実績(商材)

健康食品
旅行
不動産・リゾート
サービス
その他

創刊日

1998-04-06
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注意!ご利用前に必ずお読みください。

アクティブシニア向け広告媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. アクティブシニア向け広告媒体を選ぶ際には、広告をリーチさせたいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。
  2. アクティブシニア向け広告媒体に出稿する前に、そのアクティブシニア向け広告媒体の出稿実績を確認して下さい。同業他社あるいは同じようなターゲットの商品が出稿していることが望ましいです。
  3. お問い合わせしたいアクティブシニア向け広告媒体がしっかり配布されているかどうかを確認して下さい。※AND検索のため、検索条件を厳しくするとマッチする媒体がでてこない場合があります。

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